dヒッツの解約方法5つを画像付き解説!退会できない時は別の方法で

dヒッツの解約方法・全5つの手順をまとめたよ。

「正しいやり方でやってるはずなのに、退会できない・・・」という場合は、メンテナンスの可能性もある。
そういう場合は時間をおくか、5つあるうちの別の方法でやってみてね。

dヒッツの解約方法一覧
  1. 【全ユーザー対象】dヒッツ公式サイトから解約する
  2. 【全ユーザー対象】ドコモ公式サイトのMy docomoから解約する
  3. 【androidユーザー限定】dヒッツ公式アプリから解約する
  4. 【全ユーザー対象】ドコモに電話して解約する
  5. 【docomoユーザー限定】ドコモショップで解約する


スポンサーリンク

解約する前にチェック!退会についての注意点5つを、Q&A形式で紹介

Q1.解約するのにおすすめの日ってあるの?

dヒッツでは月の途中に解約しても月末に解約しても、料金は変わらない。
なので無料期間中の場合を除いて、月末に解約した方がお得だよ。

 
というのも、dヒッツでは無料期間を過ぎると、月額制になるんだよね。

つまり、無料期間を過ぎた時点から月末までが定額(500円または300円)。
その後、毎月1日から月末までが定額といった感じ。

さらに月の途中で解約しても、日割りされないし。
解約した後は、すぐに音楽を聞けなくなるので。

 
ただし「月末だと解約し忘れそう・・・」みたいな人は、無料期間中じゃなくても、月の途中でもすぐ解約した方が無難。

Q2.解約後も、曲を聞けるの?

解約と同時に、曲はすべて聞けなくなるよ。

myヒッツに登録した曲のデータついては、登録中は一時的にアプリ内に保存されていたよね。
でもmyヒッツに登録した曲も、解約と同時にすぐ聞けなくなる。

Q3.再登録したら、myヒッツは復元できる?

もし再登録しても復元できないよ。
なので「今までコツコツとmyヒッツを増やしていた」という場合は要注意!

Q4.解約後に再登録すれば、もう1回無料で体験できる?

いや。残念ながら解約後に再登録しても、無料体験はできないよ。
改めてお金がかかる。

無料お試しは初回のみなので。

Q5.解約後にすぐ再登録すれば、解約を無効にできる?

いや、解約は一度やったら無効にできない
myヒッツはやっぱり消えたままだし、改めてお金もかかる。

 
以上の注意点を踏まえて、「今解約したい!」と思ったら、今から解説していく手順で解約していってね。


スポンサーリンク

dヒッツを解約する方法は全5つ

dヒッツの解約方法は、全部で5つ。
この中から、1つだけやればOK。

(基本的には、①をやれば大丈夫。ただしメンテナンスなどの理由で解約できない場合は、他の方法でやってみてね)

dヒッツの解約方法一覧

  1. 【全ユーザー対象】dヒッツ公式サイトから解約する
  2. 【全ユーザー対象】ドコモ公式サイトのMy docomoから解約する
  3. 【androidユーザー限定】dヒッツ公式アプリから解約する
  4. 【全ユーザー対象】ドコモに電話して解約する
  5. 【docomoユーザー限定】ドコモショップで解約する

※よくあるミスとして、dヒッツ公式アプリを削除するだけだと解約にならないので注意!

①【全ユーザー対象】dヒッツ公式サイトから解約する方法

ステップ0.解約手続きを始めよう

dヒッツ公式サイトにアクセス。

「ログイン」を押す。

「その他」の中にある、「サービス解約」を押す。

1番下までスクロールして、「解約する」を押す。

キャンペーン情報に紛れてる「解約する」を押す。

パスワードを入力して、「パスワード確認」を押す。

 

ステップ1.手続き内容(解約内容)の選択

手続き内容(解約内容)をチェックしていくよ。

 

1.現在の契約内容を確認

現在の契約内容は、そのままでOK。

2.手続き内容を確認

手続き内容は、「dヒッツ(500円)を解約する」または「dヒッツ(300円)を解約する」にチェックマークを入れて

「dヒッツ(500円)注意事項」または「dヒッツ(300円)注意事項」と書かれたリンクを押す。

すると注意事項が開かれるので、内容を確認して。

1番下にある「閉じる」を押す。

「dヒッツ(500円)の注意事項に同意する」または「dヒッツ(300円)の注意事項に同意する」が出てくるので、□を押してチェックマークを押す。

 

3.適用開始日の確認

ここは変えられないので、そのままでOK。

4.受付確認メールの送信先

解約手続き完了後に、確認メールを受け取るかどうかを選べるよ。

確認メールが来ないと「本当に解約できたのかなぁ・・・」って不安になる人は、「dアカウントのIDのメールアドレスへ送信」または「ご指定のメールアドレスへ送信」を選ぼう。

 
「次へ」を押すよ。

ステップ2.手続き内容(解約内容)の確認

さっき入力した手続き内容に、間違いがないか確認しよう。

OKなら、「ドコモオンライン手続き利用規約」を押して

利用規約を確認。

ページの1番下にある「前の画面に戻る」を押して

「同意する」の横の□を押して、チェックマークを押す。

最後に、「手続きを完了する」を押そう。

ステップ3.手続き完了

こんな感じで、「お手続きが完了しました」って表示されればOK!
これで解約手続きが完了したよ。

また、受付確認メールを受け取るようにした人には、メールが届いているよ。


スポンサーリンク

②【全ユーザー対象】ドコモ公式サイトのMy docomoから解約する方法

ステップ0.解約手続きを始めよう

ドコモ公式のMy docomoに行く。

「dログイン」を押して

dアカウントのidを入力して、「次へ」を押す。

さらにパスワードを入力して、「ログイン」を押す。

「契約内容・手続き」を押す。

下にスクロールしてから、「ご契約中の主なサービス」を探す。
解約したいメニュー(dヒッツ(500円)またはdヒッツ(300円))の横にある「解約する」を押す。

補足:「ご契約中の主なサービス」の中にdヒッツがない場合は?

「全てのご契約内容を確認」を押す。

下にスクロールしてから、解約したいメニュー(dヒッツ(500円)またはdヒッツ(300円))の横にある「解約」を押す。

 
あとはdヒッツ公式サイトのステップ1からと同じ。

③【androidユーザー限定】dヒッツ公式アプリから解約する手順

ステップ0.解約手続きを始めよう

まずはdヒッツの公式アプリを開こう。

公式アプリを開いたら、右下にあるメニューバーを押して

「契約に関して」を押してから

さらに「サービス解約」を押す。

1番下までスクロールして、「解約する」を押す。

キャンペーン情報に紛れてる「解約する」を押す。

ログインを要求されるので、

  • ①dアカウントのIDを入力
  • ②パスワードを入力
  • ③「ログイン」を押す

あとはdヒッツ公式サイトのステップ1からと同じ。

④【全ユーザー対象】ドコモに電話して解約する

ドコモインフォメーションセンターに電話して、オペレーターさんに「dヒッツを解約したいです」と伝えると対応してもらえるよ。

ドコモインフォメーションセンターへの電話番号は、以下のとおり。

ドコモインフォメーションセンターの電話番号

  • ドコモの携帯電話・スマホの場合「151」
  • それ以外の場合「0120-800-000」

(通話料金は無料)

 
スマホをいじるのが苦手な場合は、この方法が1番おすすめ。
ネットでスムーズに解約する場合に比べたら時間はかかるけど、次の方法(ドコモショップに行く)よりは時短できるので。

 
注意点として、時間帯によっては電話が繋がりにくい。
なので混雑予想カレンダーを事前にチェックしておくか、docomoユーザーの方は事前予約をしておくといいよ。

混雑予想カレンダーと事前予約の詳細はこちら↓

⑤【docomoユーザー限定】ドコモショップで解約する方法

また同じように、ドコモショップ(店頭)でも解約できる。
この場合も、店員さんに「dヒッツを解約したいです」と伝えればOK。

終わりに

dヒッツの解約方法は特に、docomo以外(au,softbank,格安sim)と契約しているiPhoneユーザーにとっては、どこから解約すればいいのかわかりにくいのが難点。

ただ、

  • dヒッツ公式サイト
  • ドコモ公式サイトのMy docomo
  • ドコモインフォメーションセンター(電話)

からは解約できるので、いざとなったらこの記事を参考にしてみてね。

 
また、解約するときは引き留めが多めで、ちょっとウザさはあった。
だけどこういうサービスを解約するときは、このくらいならよくあると個人的には思う。

 
ということで「解約方法を見て安心したから、dヒッツで無料お試ししたい!」という人は、こちらからどうぞ。↓↓↓

 
「dヒッツはもう使った。他の音楽アプリを使いたい!」って人は、こちらをチェックしてみてね。↓↓↓

スポンサーリンク



今より手軽に、安い料金で音楽を楽しもう

お店に行ってCDレンタルはもう古い!

より手軽に、そして安い料金で音楽を楽しむ方法「宅配レンタル」と「音楽聴き放題アプリ」をランキング形式で発表中。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です