Apple Musicの登録方法を画像付き解説!【初回無料体験あり】

今回はApple Music(アップルミュージック)に登録する方法を、画像付きでわかりやすく紹介するよ。

初めてApple Musicを使うなら3ヶ月無料体験もできる。
なのであなたもよかったら、このページを真似しながら登録してみてねー。

スポンサーリンク

アップルミュージックの初回無料トライアルに登録するやり方

アップルミュージックへの登録を始める

まずは公式サイトに行こう。

公式サイトへは、こちらからどうぞ↓

 
Apple Musicに登録するには、Apple Musicのアプリを使うよ。

iPhoneなどのアップル製品は、最初からApple Musicのアプリがインストールされていると思う。
なのでアップルユーザーは「Open in Apple Music」を押そう。

Androidのスマホを使っている場合、Apple Musicのアプリはインストールされてない。
なのでAndroidユーザーは「install Apple Music」を押そう。

 

アプリのインストール(Androidユーザーのみ)

AndroidユーザーはGoogle Playに行くので、「インストール」を押して

 
インストールが完了したら「開く」を押すよ。

 

使用許諾に同意する

使用許諾契約をチェックして、OKなら「同意する」を押す。

 
下部にある「続ける」を押そう。

 

無料体験登録をする

下部にある「無料で始めよう」を押してから

 
あなたが契約したいプランを選んで、「トライアルを開始」を押そう。

補足
トライアル期間はすべて3ヶ月間なので、個人や学生よりもファミリーの方がお得!
ただし3ヶ月後までに解約やプラン変更をしないと料金が高くなるので、その点は気を付けよう。

 

Apple IDの新規作成

Apple IDを持っている人は「既存のApple IDを使用」を選ぶ。
持ってない人は「Apple IDを新規作成」を選ぼう。

今までiPhoneなどのApple製品を使ったことがない場合、Apple IDは持ってないと思うので新規作成ね。

 

メールアドレスとパスワードの入力・利用規約の同意(アップルID新規作成の場合)

必要事項を(メールアドレスとお好きなパスワード)書いて

 
利用規約を読んでから、同意するにチェックマークを入れる。

 
そして1番下にある「次へ」を押そう。

 

名前・生年月日・セキュリティ質問・Appleからのメール受信(アップルID新規作成の場合)

個人情報(あなたのお名前と生年月日)を入力して

 
セキュリティ用の質問と答えを入力していこう。

合計で3つもあって面倒かもだけど、ちゃんと入力しようね。

 
ここはAppleからメールを受け取りたいならチェックを入れたまま。
いらないなら、チェックを外そう。

お好みで決めてね。
(ちなみに私は受け取るにした)

 
「次へ」を押す。

 

お支払方法・請求先の氏名と住所と電話番号の入力(Apple ID新規作成の場合・一部の既存Apple IDを使う人)

アップルサービス(Apple Musicを含む)に使うお支払方法を選ぼう。
商品を買ったり無料期間が終わるまで料金は発生しないので、その点は安心してね。

画像では「クレジットカード/デビットカード」を選んだけど、あなたがお好きなものを選んでOK。

補足

ただし「なし」の場合、iTunesカードに

  • 個人:980円
  • ファミリー:1480円
  • 学生:480円

以上の金額を入れておくこと。
というのも、無料期間が終わった後に自動的に契約更新されるので、それぞれの月額料金を入れておく必要があるよ。

 
クレジットカード/デビットカードではカード情報を入力しよう。

 
続いてあなたのお名前を入力。

姓が苗字で、名が下の名前ね。
田中太郎さんなら、姓が田中さんで名が太郎さん。

 
住所と郵便番号も入力。

英語圏の企業が運営しているだけあって、ここはちょっとややこしかった( ̄▽ ̄;)
混乱しない書き方としては、郵便番号から上に向かって入力していくのがおすすめ。

 
電話番号は普通に入力。

 
「次へ」を押そう。

 

メールアドレスの確認(アップルID新規作成の場合)

登録したメールアドレスに確認コードが届くので、チェックしよう。

コードを長押し→コピーでもいいし、一時的に覚えたり、紙のメモを使ってもOK。

 
コードを入力して、「次へ」を押す。

 

登録完了

これで登録は完了!!

次の画面に進むために、「完了」を押そう。

 

アプリの設定

登録自体はこれで終わったのだけど、そのままアプリの設定にうつるよ。

どのジャンルがお好みですか?

あなたが好きなジャンルを選んで、「次へ」を押そう。

 

どのアーティストがお好みですか?

好きなアーティストを3組以上選んでいくよ。

 
まずはアーティスト名の中から、好きなアーティストを押そう。
このとき、3アーティスト選ばなくてもOK。

 
選んだら「さらに表示」を押す。
ここを押すと、選んでないアーティストが他のアーティストに替わるので。

 
この流れでアーティストを選ぶ⇒入れ替えを繰り返して、3アーティスト以上選んでいこう。

 
終わったら「完了」を押す。

 

友達が聴いている曲をチェックする

友達が聴いている曲をチェックしたい場合は、「今すぐ始めよう」から設定していこう。
スキップする場合は、左上の「×」を押せばOK。

 
今回のやり方では、ここはスキップするね。

 

登録の確認

ここまでやると、登録内容の確認ができる。

 
無料体験の終了日が書いてあるので、「無料体験だけやって辞める予定」とか「使ってみて微妙だったら辞めたい」って人は必ずチェックしておくべし。
終了日を過ぎると、月額料金が発生するからね。

あと終了日を忘れそうな人は

  • 手帳
  • スマホのカレンダー
  • スマホのアラーム

などにメモしておくのがおすすめ。

私はスマホのカレンダーを使ってるよ。
設定にもよるけど、アラームでお知らせしてくれるからね。

 

 

終わりに

ということで、Apple Musicに登録する方法でしたー。

どうだったかな?
あなたも登録できた?

「だいたいの流れはわかったからこれから登録するぞー」って人は、こちらからどうぞ↓

スポンサーリンク



今より手軽に、安い料金で音楽を楽しもう

お店に行ってCDレンタルはもう古い!

より手軽に、そして安い料金で音楽を楽しむ方法「宅配レンタル」と「音楽聴き放題アプリ」をランキング形式で発表中。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です