広告 サブスク(聴き放題)

聴き放題アプリ・うたパスの登録方法を初心者向け解説【30日間無料】

聴き放題アプリ「うたパス」の登録方法を解説するよ!

うたパスの有料聴き放題プランを始めて使うなら、無料お試し会員として入会できる。1ヶ月間または30日間、月額料金0円で使えるよ。

もちろん使ってみて微妙に感じたら、無料期間内に解約すれば完全無料。

なのであなたも登録してみてね。

 

スポンサーリンク

間違えると登録できない!有料聴き放題プランの登録方法2種類の違い

うたパスではあなたの状況によって、Webサイト(ホームページ)経由とアプリ経由のどちらから登録するかが変わる。もし登録のやり方を間違えると、登録できないよ。

なので登録を始める前に、Webサイト(ホームページ)経由とアプリ経由の違いを確認しておこう。

【auユーザー向け】Webサイト(ホームページ)経由[PR]


出典元:うたパス|4000以上のプレイリスト聴き放題の音楽サービス

Webサイト(ホームページ)経由は、auのサービスを使っている方向けになっているよ。っていうのもWebサイト経由だと、au IDが必要になるので。

また、選べる支払い方法は、以下のとおり。
[box class="glay_box" title="au ID(公式サイト経由)で使える支払い方法"]

  • キャリア決済(auかんたん決済のみ)

[/box]

サックはauユーザーじゃないので、今回はWebサイト経由では登録してないよ。だけどWebサイト経由はやり方を見ないでも、比較的わかりやすいと思う。

なのであなたがauをお使いなら、こちらからどうぞ↓

[btn class="rich_pink"]Webサイトから登録を始める![/btn]

【iPhoneユーザー向け】アプリ経由


出典元:「うたパス」をApp Storeで

アプリ経由は、iPhoneなどのApple製品を使っている方向けになっているよ。アプリ経由だと、Apple IDを使って登録するので。

また、支払い方法は、Apple IDの支払いに設定してある方法が使われる。Apple IDの支払いに設定できるのは、以下の3つ。

[box class="glay_box" title="Apple ID(アプリ経由)で使える支払い方法"]

  • クレジットカードまたはデビットカード
  • ストアクレジット (ギフトカードを使う、または Apple ID に入金する)
  • キャリア決済(auかんたん決済、ドコモケータイ払い、ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い)

[/box]

今回サックはアプリ経由で登録したよ。なのであなたがiPhoneなどを使っていてアプリから登録するなら、これから紹介するやり方を真似してOK。

【iPhoneユーザー向け】アプリ経由でお試し会員入会するやり方

アプリの無料ダウンロード方法(インストール方法)

iPhoneを使ってApple IDで支払いたい場合、まずはApp Storeでうたパスのアプリをインストール(ダウンロード)するよ。

App Storeに行くには、こちらからどうぞ↓

[btn class="rich_pink"]うたパスのアプリをインストールする![/btn]

App Storeに行けたら、「入手」を押して

「インストール」を押す。

アプリを開いて、こんな画面になればOK。少し待ってると、次の画面に行くよ。

性別・生まれた年・邦楽と洋楽のバランスを入力する

あなたの性別・生まれた年・邦楽と洋楽のバランスを登録するよ。うたパスではこれらの情報も参考にして、あなたにおすすめの音楽をピックアップしていくので。

まずは性別を選ぼう。(面倒だったらスキップしてもOK)

「生まれた年」も選んで

「次へ」を押す。

邦楽と洋楽のどちらを聴きたいのか、バランスを選んで

「はじめる」を押す。

パスワードと月額料金の支払い方法を登録する

画面左上の「三」みたいなマークを押して、メニューを開こう。

画面下部に出てくる、「ログイン・会員登録」を押すよ。

App内課金で購入するにある、「¥360(税込)/1ヶ月(無料トライアル期間終了後)」を押す。

月額料金が書いてあるので不安になるかもだけど、有料になるのはお試し期間終了後なので安心してね。

「App内課金で会員登録する」を押す。

お好きなパスワードを入力して、「続ける」を押す。

「承認」を押す。

Apple IDのパスワードを入力して、「サインイン」を押す。

こんな感じで、さっきの画面に戻ればOK!

終わりに

あなたも、うたパスにお試し登録できたかな?

うたパスのお試し登録は、

  • Webサイト(ホームページ)とアプリの、どっちから登録すればいいのか
  • アプリをインストールした後、どこから登録すればいいのか

ってことがわかりにくかった。

だけどこの登録方法の記事を参考にすれば、スムーズに登録できると思うよ。

なのであなたも、うたパスにお試し登録してみてねー。

[btn class="rich_pink"]【au向け】Webサイトから登録を始める![/btn]

[btn class="rich_pink"]【iPhone向け】アプリから登録を始める![/btn]

スポンサーリンク

-サブスク(聴き放題)
-,