広告 CDの宅配レンタル

CDレンタルショップの品揃えランキングBest3!あなたが聴きたい音楽を高確率でゲットできるのはどこ?

どうも、サックです!

 

CDをレンタルしていると、よく出くわすのが

「レンタルしたいCDが取り扱われてない!」

ということ。

 

どうしても聴きたい、あのCD。
どうにかレンタルできるショップは、ないものか…。

 

そこで今回は、CDレンタルショップを品揃え順にまとめたよ。

品揃えランキング取り扱いCDのタイトル数
第1位
TSUTAYA DISCAS
250,000タイトル以上※1
おすすめ
第2位
DMM.com
126,340タイトル※2
第3位
ゲオ宅配レンタル※3
104,360タイトル※4

※1 本ページの情報は2021年6月24日時点の情報となります。最新の情報は TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV 本体サイトにてご確認下さい。
※2 本ページの情報は2021年6月24日時点の情報となります。最新の情報は DMM.com 本体サイトにてご確認下さい。
※3 ゲオ宅配レンタル(別名:ゲオオンライン)とぽすれんは運営会社が同じで、サービス内容もほとんど同じ。なのでまとめて考えてます。
※4 本ページの情報は2021年6月24日時点の情報となります。最新の情報は ゲオ宅配レンタル及びぽすれん 本体サイトにてご確認下さい。


 

ただし実際に使ってみたところ、総合的に1番おすすめなのは、2位のDMM.comだったけどね。

というのもね、このBest3に入っているショップは、どこもかなり豊富な品揃え。
超絶マニアックな趣味をしていなければ、取り扱いなしのCDには滅多に出くわさないから。

 

1位のゲオ宅配レンタルに比べたら超絶安いわけではないけど、以下のことが特によかったので。

メリット3選

  • 安全(サイトのエラーがほぼない)
  • マイペースにレンタルできる

 

サック

取扱件数ではTSUTAYA DISCASだけど、DMM.comで十分!

\まずは無料で試そう/

※「0円キャンペーン情報」を押すと、無料体験の説明ページに飛びます。

 

 

スポンサーリンク

品揃えランキングBest3

ではさっそく、ランキング1位から順番に解説していくね。

1位:TSUTAYA DISCAS

こんな人におすすめ

  • より確実に、探しているCDをゲットしたい人

 

第1位は、TSUTAYA DISCAS

タイトル数は、25万タイトル以上。
※詳しいタイトル数は、非公開

2位のDMM.comとは、約2倍ものタイトル数を誇っている。
ダントツの1位です。

 

2位のDMM.comや3位のゲオ宅配レンタルでも、たいてい人は満足する品揃え。
なので「できる限り確実に、聴きたいCDを取り扱っているショップがいい!」ということなら、このTSUTAYA DISCASが最有力候補。

 

ただ、個人的には、あまりおすすめしません。
なぜならサイトの不具合がかなり多いから。

(入会してもレンタルできない、解約できないことがある。電話をしてハッキリと解約したいことを伝えれば、不具合中でも解約できるけど・・・まぁめんどくさいよねw)

 

\まずは無料で始めよう/

※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。

2位:DMM.com

こんな人におすすめ

  • 安全に、豊富な品揃えを楽しみたい人

第2位は、DMM.com

タイトル数は、12万6,340タイトル。

 

1位のTSUTAYA DISCASに不具合が多いため、安心して使いたいならDMM.comが品揃えも多くておすすめ

タイトル数はTSUTAYA DISCASの半分くらいだけど、超絶マニアックな音楽でなければ取り扱ってるよ。
たいていの人は、DMM.comの品揃えで満足するはず。

 

\まずは無料でお試ししよう!/

 

3位:ゲオ宅配レンタル・ぽすれん

こんな人におすすめ

  • たくさんのCDを格安でレンタルしたい人

第3位は、ゲオ宅配レンタル

タイトル数は、10万4,360タイトル。

 

惜しくも2位のDMM.comに届かなかったけど、ゲオ宅配レンタルも十分、豊富な品揃え。
こちらもたいていの人は、満足すると思う。

 

コスパランキングでも1位をとったショップなので、「たくさんのCDを格安でレンタルしたい!」という場合は、使ってみるとよき。

 

\公式サイトはこちら/

 

 

スポンサーリンク

-CDの宅配レンタル