AWAのスタンダードプランを3ヶ月無料お試しできる登録方法(画像付き)

音楽聴き放題アプリ・AWAで無料お試しする登録方法を紹介するよ。

通常は有料のスタンダードプランを、3ヶ月間0円で使える。もちろん使ってみて微妙に感じたら、無料期間内に解約すれば料金は0円。

なのであなたも、お試ししてみてね。

スポンサーリンク

登録前にチェック!無料期間終了後に発生する、月額料金の支払い方法に関する注意点

AWAは無料期間内に解約しなかった場合、無料期間終了後に月額料金が発生する。(例えば5月26日に使い始めて8月25日までが無料期間なら、8月26日からの1ヶ月間分の料金が発生する。)

なので無料登録するときに、お支払い方法も入力するようになってるよ。

 
で、この支払い方法が意外と厄介だった。サックは最初に登録しようしたとき支払い方法でつまづいて、せっかくアカウントを作成したのにやり直しになったよ。

なのであなたが失敗しないよう、先に支払い方法の注意点をお伝えしておくね。

 

公式サイト経由とアプリ経由での、選べる支払い方法の違い

今回サックは公式サイトから登録した。

だけどあなたがキャリア決済やiTunesカード、Google Playカードで支払いたい場合、必ずアプリから登録してね。AWAでは公式サイト経由かアプリ経由かで、選べる支払い方法が変わるので。

⇒iPhoneでキャリア決済・iTunesカードで支払いたいならこちら

⇒Andoroidでキャリア決済・Google Playカードで支払いたいならこちら

 
クレジットカード払い(デビットカード払い)なら公式サイトからでOK!サックもクレジットカードしたかったので、公式サイトから登録したよ。

 

JCBのクレジットカード(デビットカード)では登録できない

また、クレジットカード(デビットカード)はVISAとMastercard、American Expressに対応。JCBでは登録できないので気をつけてね。

新しくクレジットカードを作るなら
新しくクレジットカードを作るなら、最短3日程度で手元に届く楽天カードがおすすめ!
⇒楽天カードはこちら

 
「楽天カードを持ってるけどJCBだ・・・」という場合は、1週間程度で手元に届くYahoo! JAPANカードがおすすめ。
⇒Yahoo! JAPANカードはこちら

 

音楽アプリ「AWA(アワ)」のスタンダードプランで無料トライアルできる登録の仕方

AWAで無料トライアルするには、まずは公式サイトへ行こう。

公式サイトへ行くには、こちらからどうぞ↓

 
公式サイトに行けたら、「無料で体験する」を押すよ。

 

アカウントを新規作成するやり方

新しいアカウントを作成するには、以下のうち好きなやり方を選べる。

  • Facebookのアカウントで登録
  • Twitterのアカウントで登録
  • メールアドレスで登録

FacebookやTwitterを使う場合、「Facebookで登録」や「Twitterで登録」を押してログインするよ。

 
メールアドレスで登録する場合は、少し下に行ったところに入力欄が用意されてる。なのでこの入力欄に、登録したいメールアドレスとパスワードを入力しよう。

(今回サックはメールアドレスで登録を選んだよ。)

 
利用規約とプライバシーポリシーを確認してから、チェックマークを入れて

 
「登録」を押す。

 

支払い方法(課金したときの請求先クレジットカード情報)の入力

クレジットカード情報、またはデビットカード情報を入力するよ。さっきも言ったように、もし無料期間内に解約しない場合、ここで入力したクレジットーカード(デビットカード)に課金された分の請求が来るので。

クレジットカード情報(デビットカード情報)は、以下の4つを入力。

  • カード番号
  • 名義人(半角英数字)
  • 有効期限
  • セキュリティコード

 
クレジットカード情報(デビットカード情報)を入力できたら、「Standardプランに登録する」を押そう。

 
こんな画面になればお試し登録完了!(下の画像はAndroid端末を使っている場合のもの)

 

AWAのスマホアプリをインストールする方法

ついでにアプリのインストールもやってしまおう。

インストールをするには、「Google Play」を押すよ。(Android端末の場合)

 
で、「インストール」を押す。

 
アプリを開いて、こんな画面になればOK!

 
これでお試し登録が出来たし、アプリのインストールも終わった。あとは使うだけ!

 

終わりに

あなたもお試し登録と、アプリのインストールまで出来たかな?

AWAは支払い方法がちょっとややこしいけど、登録の仕方はかなりシンプル。なのであなたもお試し登録してみてねー。

公式サイトからお試し登録するなら、こちらからどうぞ↓

スポンサーリンク



今より手軽に、安い料金で音楽を楽しもう

お店に行ってCDレンタルはもう古い!

より手軽に、そして安い料金で音楽を楽しむ方法「宅配レンタル」と「音楽聴き放題アプリ」をランキング形式で発表中。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です