未分類

【無料】初めてにおすすめのクレジットカード2選!安心して使える利用通知つき

「宅配レンタルに申し込みたいけれど、クレジットカードを持っていない」という場合は、この機会に新しく作るのも1つの手。

そこで初めて作るのにおすすめのクレジットカードを、厳選してご紹介するよ!

 

初めてのクレジットカードというと、不正利用や使いすぎが怖いよね。

なので今回は、安心して使えるように、利用通知付きのクレジットカードをピックアップしたよ。

なぜなら通知が来ることで、もし不正利用に遭っても、いち早く気付けるから。
つまりすぐにクレジットカード会社に連絡できるので、確実に補償してもらえるってこと。
※クレジットカードには不正利用の際の補償があるものだけど、連絡が遅くなると対応してもらえません

また同時に、使った金額を改めて確認することになる。
なので「使いすぎたかな?」というときは現実を確認して、すぐに次からの買い物の活かせるから。

 

結論から言うと、オススメはこの2つ。

おすすめクレカ

サック

どちらも無料だよ

 

【イチオシ】楽天カード

楽天カード
利用通知メール
発行手数料0円
年会費0円
還元率1.0%~

楽天カードは、メールで利用通知を送ってくれるクレジットカード

実際に使ってから数日の時差があるものの、一般的なクレジットカードよりも早くに利用の確認ができる。

楽天カードの利用通知

 

また、楽天グループで買い物をすると、かなりお得になるカードでもある。

特に通販サイト・楽天市場のキャンペーンとの組み合わせがすごくて、使い始めると常連になる人が続出。

サック

実際、我が家も私が使い始めた後、母や姉にお勧めしたら見事に常連になりました。

 

基本的な還元率は1.0%。
つまり100円使うごとに、楽天ポイント(独自のポイント)が1ポイントもらえる。

また、楽天市場で使うと、還元率は3%にアップ。キャンペーン時はさらに+2倍の、合計5%になる。

楽天市場のキャンペーンであるお買い物マラソンやショップ独自のキャンペーンぞと組み合わせれば、支払い金額の20%ほどが還元されることもよくあるほど。

 

デメリットは、人によっては楽天カードをダサイと思うらしい

なんでもお得感が強いのがダサイとか、デザインがダサイとか。

サック

個人的には楽天カードを持ってる人をダサいと思わないし、自分が使っていても周りから馬鹿にされたりとかもないです

 

あとは楽天市場での買い物があまりにもお得になりすぎて、買い物にハマってしまう人もいること。

まぁこのあたりは性格にもよるけどね。
元々買い物依存症みたいな人は、やっぱりハマりやすい気がする。

 

審査難易度は低くて、主婦やフリーター、学生でも通った話をよく聞く。

持っていればお得だし料金も完全無料なので、申し込んでおいて損しないカード。

 

LINEクレカ(Visa LINE Payクレジットカード)

LINEクレカ
利用通知LINE
発行手数料0円
年会費1,250円(税別)
初年度年会費無料。
2年目以降も年1回以上の利用で無料
還元率3.0%
※2021年4月まで

 

LINEクレカは、LINEで利用通知を送ってくれるクレジットカード

通知のタイミングは、楽天カードよりも早い。

LINEクレカの利用通知

 

また、今ならキャンペーンで還元率が高くなっているカードでもある。

2021年4月までは、どのお店で使っても還元率が3.0%。

 

デメリットというほどのことでは無いけれど、楽天カードと比べると微妙なのは、4月までしか還元率が高くないと言う事。

5月には通常の1.0%に戻ると思われるので、楽天カードを通常のお店で使った時と同じ還元率になる。

楽天カードは以前から楽天グループでの還元率が高いので、今後も継続することを考えると「短期的には楽天カードよりお得だけど長期的には微妙」という感じ。

 

あとカードの質感が安っぽいから、ダサさは楽天カードより上だと思う。

 

とはいえ2021年4月までなら、楽天グループ以外で使う場合、このラインクレカの方がお得。

キャンペーン時だけ使うという手もあるので、興味があるなら作っておくといいと思うよ。

こっちも無料だしね。

終わりに

ということで、初めて作るのにオススメのクレジットカード2選でした!

初めてでも安心して使えるよう、今回紹介したクレジットカードを参考にしていただければ幸いです。

 

おすすめクレカ

  1. 【イチオシ】楽天カード
  2. LINEクレカ

 
スポンサーリンク

-未分類